top of page
検索
  • 執筆者の写真alcmawithsmile2020

ぬか漬け始めました!!

梅干しに続いて

ぬか漬け


邪道ですが

ぬか漬けキットなる便利なものから

始めてみた



きっかけは

図書館で借りてきた

免疫力アップのレシピ本に

すっかりインスパイヤされてしまったから



今年から

アレルギー大学での通信講座を受講中の私


体の中の細胞は

免疫力を司る良い子か

それを邪魔する悪い子のどちらかに

分かれて成長するんだけど


アレルギーは

悪い子が増えてしまっているから

起きていて

良い子を増やすには 

その1つに

腸内環境を整えることが大切とありました



そして

この免疫力アップのレシピにも

同じことが書いてあり


ガン予防やウイルスから体を守ることも

アレルギー症状を良くしようとするのも


同じことだったと

今更ながら気付き

感動したからなのです✨



前置き長いですが

そんな訳で

ぬか漬け始めました


ぬかって

いい香りするよねー

なんて 実家の母が聞いたら

ビックリするだろうなーー😆



梅干しも驚いてたけど

大の漬物嫌いだった私が

漬けちゃうなんてね



子どもを産んでから

スッカリ味覚が変わり

市販の漬物はまだ苦手ですが…



まだ捨て漬け中ですが

これはこれで 

ちょっとしょっぱいけど美味!


まだまだこれから

私の菌と混じり

我が家だけの味に育っていくんだねー💓


今年はきゅうり大豊作だし

娘っこはカッパと見紛うくらいの

きゅうり好きだし

ポリポリ食べるだけで

健康も手に入る!


まさに

一石二鳥とはこのことだね❣️




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page