top of page
検索
  • 執筆者の写真alcmawithsmile2020

今日もアレルギーっこママの独り言



今日はどうだったかなぁ〜と

娘っこのことが1日中 

気になってしまう



ぱっと見! 元気は元気なんです




だけど

大好きなはずの食事が

なかなか進まなくなって1週間




同じ4歳の子と比べても

よく食べる方で

朝ごはんは🍙と🥪両方食べてたし

今日もお替わりしたよ!とたいてい

帰り道で言ってました




それが

半分くらいしか食べられなくなった



少食の子に比べたら贅沢な悩みだけど

急にだから

私も食事の度に気になってしまう





先生も気付いてくださり

園が再開して1カ月

そろそろ疲れが出てきちゃったかな…と





年中さんになってから遊び方もハードになってきたし

いろんなことにチャレンジしていて

アレルギー体質なので疲れやすさもあるのと





子どもなりにストレスを感じているようで

それが食事に出ているのかな…





子どもは私たちみたいに

ストレス解消の術がないし

自分の気持ちもうまく話せない

誰かに愚痴ったりもできないもんね…





とことん子どもの気持ちに寄り添い

想いを聞いてあげよう

それが出来るのは私しかいない





お母さんはお家のお医者さん






子どものことを誰より知ってる

お腹の中から

今日食べたものも

大好きな物も🥒

今日のトイレ事情もね🚽


今日はどうだったかなぁ〜と

娘っこのことが1日中 

気になってしまう



昨日笑える短冊をpostしたばかり🤣

ぱっと見 元気は元気なんです



だけど

大好きなはずの食事が

なかなか進まなくなって1週間



同じ4歳の子と比べても

よく食べる方で

朝ごはんは🍙と🥪両方食べてたし

今日もお替わりしたよ!とたいてい

帰り道で言ってました



それが

半分くらいしか食べられなくなった


少食の子に比べたら贅沢な悩みだけど

急にだから

私も食事の度に気になってしまう



先生も気付いてくださり

園が再開して1カ月

そろそろ疲れが出てきちゃったかな…と



年中さんになってから

遊び方もハードになってきたし

いろんなことにチャレンジしていて

アレルギー体質なので

疲れやすさもあるのと



子どもなりにストレスを感じているようで

それが食事に出ているのかな…



子どもは私たちみたいに

ストレス解消の術がないし

自分の気持ちもうまく話せない

誰かに愚痴ったりもできないもんね…



とことん子どもの気持ちに寄り添い

想いを聞いてあげよう

それが出来るのは私しかいない



お母さんはお家のお医者さん


子どものことを誰より知ってる

お腹の中から

今日食べたものも

大好きな物も🥒

今日のトイレ事情もね🚽



出来ることから1つずつ✨










閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page