top of page
検索
  • 執筆者の写真alcmawithsmile2020

卵1個食べれちゃった!

娘っこ

頑張ってます❣️


迷いに迷いましたが

本日卵白の負荷試験決行しました



去年の11月

産まれて初めてここで卵白を食べ

2gまで食べられると分かってから

自宅でも順調に食べ進んでいるので

今日は病院で様子を見ながら

量を増やして食べさせてみることに



今までの最高11gから


→始めに15g

→次20g




至って元気

ほとんど症状なし❣️

時間を置いてですが

卵1個分食べてしまった😵


これには先生もビックリ😵



仕舞いには

お腹空いた

ご飯まだかな…なんて言ってる

うちの娘っこ😅




そして翌日は


卵白負荷試験 から

一夜明けての検診🏥


遅延型の娘っこですが

症状は全くなく 

むしろ元気過ぎて

JUMPしたがるのを抑えるのがやっと💦


たくさんの温かいメッセージを

ありがとうございました😊



今日からの目標は

十分に加熱された卵1個を

安定して食べられること✨



本人も1番喜んでいたのは

卵料理のレパートリーが格段に

広がったことかな🍳



固ゆで卵の味しか知らなかった娘の

トンカツや唐揚げなどの揚げ物

ドーナツ🍩

を頬張る笑顔に 

こんなに早く出会るようになろうとは😢


外食の幅もグッと拡がりそうです



ここまで短期間で食べ進んだのは

成長と共に 除去解除へとグッと進む時期

のあるお子さんもいるそうで

たまたま卵に関して うちの娘は

ちょうど良いタイミングだったようです    



まだまだ乗り越えなくてはいけない壁は

いくつもあるけれど

1つ突破口を開けたことで 

私も娘も自信がついた!



もうすぐ5歳


お誕生日ケーキは

卵入りのふわふわスポンジケーキに

チャレンジできるかな🎂

腕が鳴るぜいっっっ👍❣️







閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page